第1回 写歩ろ♪の報告

2013年2月17日(日)に写歩ろ♪が本格的にスタートしました!

記念すべき第1回目のテーマは「露出」をコントロールしてみる!です。

 

天候は「晴れ」ということで露出をコントロールするにはもってこいの天気。

ただ、コントロールと書くと難しそうに聞こえますので、同じ被写体を

 

1.カメラのオート設定で撮ってみる

2.露出を「ー(マイナス)」にして暗めに撮ってみる

3.露出を「+(プラス)」にして明るめに撮ってみる

 

これを各自、好きなものを撮りながら実践して学ぶと言う形。

最初は良く分からないなぁ〜という参加者様もお見えでしたが、コツをつかみ出したらとても楽しそうに撮影されていました。

 

そして何よりも、第1回目にも関わらず「13名の参加者様」にお越し頂いたことで、「今日のベストショット」では、とても素敵なパターンの作品を見ることが出来ました。

 

参加されるみなさまのカメラは「デジイチ、ミラーレス、コンデジ、スマホ」とバラバラですが、そんな雰囲気が初心者の方達にはとても馴染みやすかったようです。

 

写真は、恒例にしたい「撮影していますのやらせ写真!」ですが、これだけみなさんがノリノリで演じてくれることも楽しみの一つです。

 

次回は3/10(日)です。

老若男女問わず、年齢問わず、カメラの種類も問いません。

気になった方はぜひ♪

 

参加していただいたみなさま、ありがとうございました☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tani seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:29)

    chemicznofizjologiczny

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 22:29)

    wysterylizować